profile & book works top page
star
­

政権交代を!

衆院山口2区の補欠選挙では、民主党に勝ってもらって、政権交代の流れを強めたいと、心の底から思うオオイシである。
代議士とは、道路の利権で肥え太るのは当たり前だという常識を作った自民党の罪は、言葉に言い尽くせないほど深い。社会保険庁の腐敗も、道路特定財源の無駄遣いも、何もかも自民党の責任だ。
この国で最高の権力を持つ首相が、野党の党首に向って、権力を振り回さないで欲しいなんてことをいう非常識がまかり通るのも、信じられないことだ。
利権を手放したくない道路族の帝王が、民主党はテロリスト、国家騒乱罪だなんて平然と言い、いい加減な理屈を涙で訴えるような茶番に騙されてはならないと思う。
民主党の参議院議員、鈴木寛氏に聞いた話だが、道路特定財源の10%を使えば、今の救急医療の問題は解決し、道路特定財源を100%使えば、今の医療問題はすべて解決するという。
それでも絶対に道路の利権を手離さない自民党の道路族とは、一体何なんだろう。
そういう政治家を選んで来た日本国民も何なんだろう。
これまで税金をさんざんっぱら無駄遣いし、国の財産を食いつぶしておいて、国民にそのツケを回し、堂々と増税を説く自民党の理論派というわれる政治家は何なんだろう。
そう言うことを考えていると、頭がヘンになりそうだ。
民主党が万全だとは思わないが、自民党の長期政権を覆さないと、世の中は絶対に変わらないと思う。

話はコロッと変わって・・・。
DVDいろいろ出ました!
新作は『暴れん坊ママ』 『恋せども 愛せども
『恋せども 愛せども』は、去年の芸術祭優秀賞を受賞したWOWOWドラマです。ご覧になっていない方は、ぜひどうぞ。
『ふたりっ子』完全版 『功名が辻』完全版もあります。よろしく~!


­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/508

­

« 前の記事 | 次の記事 »