profile & book works top page
star
­

いろいろなお知らせ

遅まきながら・・・ふたりっ子完全版の詳細をアップします。
他にもいろいろあるんですけど・・・何から書いたらいいかしら?
とりあえず新しいドラマのお知らせから・・・。

8月19日(日)WOWOW、22時~ 『恋せども、愛せども』

唯川恵さんの小説を脚色しました。今回は原作の雰囲気を大事に脚色したつもりです。
金沢を舞台にした、三世代の女の恋物語。
私が尊敬するディレクターの堀川とんこうさんの演出が見事です。
「あなたの台本は視聴者に親切過ぎる。書き過ぎるな」と言われたことを、忘れません。
主演は長谷川京子。
他に、岸恵子、京野ことみ、壇ふみ、など・・・。
WOWOWですので、その後も何度も放送すると思います。

7月3日(火)NHKハイビジョン、20時~ 『知られざる古代文明への旅』に出演しています。

今年の3月、1週間も中国の秘境に旅して収録したものです。
苛酷なロケで、思い出しても疲れるんですが、そのせいか、映っている私の顔が、やけに険しくて、お知らせするのもどうしようかと思いました。しかし、私の顔はともかく、古代遺跡は素晴らしいので、よろしければご覧下さい。

8月24日(金)『ふたりっ子』完全版DVD前編、発売開始
料金――¥27,930
後編の発売は10月の予定です。

大きくなったマナカナと、長沖チーフ・ディレクターと私の座談会。
マナカナの『ふたりっ子』オーデイション合格直後の特訓風景のビデオなどの秘蔵映像も、前編に入っています。
当初、後編の特典映像になるはずだった内野君のメッセージも、前編になりましたので・・・お知らせしておきます。
本編中の28歳の内野君も初々しいですよ。今より体も細くって・・・。あの収録中、舞台で「ロミオとジュリエット」のロミオなんかやってたんですから・・・。私も紀伊国屋ホールに見に行ったんですが、公演が終わって大阪のスタジオに戻って来た内野君に、
「あなたはロミオという柄じゃないわ。“欲望という名の電車”のスタンレーなんかの方が合ってるんじゃない? もっと仕事選んだ方がいいわよ」
と偉そうに言ったのを思い出します。
この人には類稀なる才能があるとは感じていましたが、10年で大河の主役になるとは思っていませんでした。
マナカナ特訓風景は、当時、長沖チーフディレクターが、自分のホームビデオで撮ったものです。
彼女達は、収録前にショートカットにしたんですが、特訓中はまだ長い髪で、垢抜けない感じの子供でした。体もはかないほど小さくて、私もよく膝に乗せていたのですよ。
芝居も何ヶ月もの特訓をへて見事に成長しましたが、特訓の頃は、セリフもただの棒読みで驚きます。
特訓用台本も、まだ決定稿になる前の私の準備稿台本・・・。へえ~、こんなシーン書いてたっけ・・・と私も忘れているようなこともありました。
ずっとこの番組を愛してくださった皆様、ぜひ、完全版でなつかしい「ふたりっ子」を、もう一度ご覧下さい。
よろしくお願いします!

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/486

» レディースつなぎ服 k-109 from 作業服の奉仕堂 作業服・つなぎ服・安全靴の通販

いつもお世話になります。『作業服の奉仕堂』です。当店の商品をご紹介させて頂きます。k-109 通年/CATレディースつなぎ服(ポリエステル・綿・ポリウレタ... [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »