profile & book works top page
star
­

ありがとうございました。

大河ドラマ『功名が辻』、最終回の放送を終えました。
長い間、この番組を愛してくださった視聴者のみなさまにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

NHKの公式ホームページにくわしく書いてありますが、明日から27日まで、ハイビジョン放送で全49本の再放送を、24日と31日には本放送で、総集編を放送します。
総集編は、若いディレクターによる再編集と武田鉄矢さんのコントなどで、はなはだ変わった仕上がりになっていますので、驚かれる方も多いと思いますが、逆に別の番組のように楽しんでいただけるかも知れません。

辛いこともありましたが、1年間、自分の書いたドラマの放送が毎週出るということは、しあわせなことでした。もうこういうことはないと思うと寂しいですが、また違った手ごたえを求めて、新たな仕事にまい進したいと思っています。

次の大河ドラマ『風林火山』の主役は、私が『ふたりっ子』で全国区にしたと自負している内野聖陽君です。これまた『オードリー』で全国区にした気分の佐々木蔵之介君も出ますので、来年は視聴者として大河ドラマを楽しみたいと思っています。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/466

» 「功名が辻」は結婚テキスト from 上方はんなり草子

歴史好きの私は史実をベースとした時代劇は子供の頃から大好きです。大河ドラマも小学生の頃からよっぽど題材やキャストが納得いかない限り、たいがい見てきてます。... [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »