profile & book works top page
star
­

オサム18歳


死んでしまったマコトは、今はお骨になって、我が家にいます。この写真は、私のベッドの中で寝ているオサム(18歳)。2歳年下のマコトの方が先に逝ってしまいました。
オサムも真っ黒だった体に白髪がいっぱい出て、6キロあった体重が今は3キロになってしまいましたが、何とか生きてます。

ホリエモンの逮捕には、「ポスト小泉の動き」なんてものより深い裏がありそうだし、こういう事件では誰かが必ず自殺します。そして、本当に自殺なんだろうかと、みんなが疑います。
ああ、私ら庶民はあまりに無知。
松本清張じゃないけど、庶民とは無縁な黒い底流が、世の中には流れているんでしょうね。
それが何十年とかかって、ようやくうすぼんやりと真相が、それも思いがけない真相が見えてくるんでしょうね。
ホリエモンの「人の心はお金で買える」は不愉快だったけれど、今になって突然、そればかりあげつらうニュースも、どうなのかな~と、テレビに関わる者として、考えてしまいました。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/422

­

« 前の記事 | 次の記事 »