profile & book works top page
star
­

あけまして おめでとうございます。

大晦日は、朝、氏神様にお参りに行き、玄関の掃除をいつもより丁寧にし、お雑煮のお出しをとったり具の準備をしたら、夕方になってしまいました。
大晦日はいつもそうです。この日は1年の中でただ一日、私が家庭的になる日です。
それからテレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」を見ながら夕食。懐かしい歌謡曲や演歌に、遠い昔をあれこれ思い出しました。
一緒にドラマを作るプロデューサーも監督も、昭和40年代以降の生まれです。
仕事仲間が知らないはずの歌を、いっぱい知っている自分に複雑な気分になりましたが、昔の歌はわかりやすいけれど、歌詞の意味が深くて、いいですね。
「紅白」も横目で見ながら原稿を書いていましたが、ゆずが歌った『見上げてごらん、夜の星を』にグッと来ました。この曲がヒットした頃、私もまだ小学生でした。

今年も、1月8日『しあわせの記憶』(毎日放送、開局65周年記念)をかわぎりに、4月はアニメーション『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』  10月からは新ドラマが出ます。
秋のドラマを書きながら、年が明けました。
忙しいのは苦しいですが、仕事があるというしあわせも感じています。

皆様にとって2017年がステキな年でありますように・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/988

­

« 前の記事 | 次の記事 »