profile & book works top page
star
­

お久しぶりです。

じめじめした梅雨らしい梅雨ですね。
新国立競技場の建設費のことが問題になっています。
誰か考えてもおかしいですよね。
ギリシャが2500億で破綻しようとしている時、同じ財政破綻が懸念される日本で、2520億円の競技場を造るなんて。
もう5年しかないとは言え、まだ5年あるのです。
根底から違うプランにすることを、なぜ国は考えないのでしょうか。
様々な「利権」がそれを阻んでいるのかと思うと、自民党政権になって、そういうことも後戻りしたんだなと思い、虚しい限りです。
この問題で、安保法案が霞んでしまうことも不安です。
もしかして自民党は、国立競技場の問題を公にし、安保法案から目をそらせようとしているのでしょうか。
恐ろしい時代です。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/931

­

« 前の記事 | 次の記事 »