profile & book works top page
star
­

失敗だったのか・・・。

首相の解散の目的は、アベノミクス失敗で、どんどん支持率が下がる前に、消費税増税を棚上げし、イメージよくして選挙に持ち込んだ方がいいということらしい。
「そもそも消費税を8%にしたのが間違いでした」と、楽天証券のアナリストがワイドショーで言っていたが、こういう意見は、8%にする時に、誰も言わなかったし、テレビは意識的にこういう意見を取り上げなかったと思う。
国民はみな、8%になるのはやむなしの方向にマインドコントロールされていた。
野田元首相が、公約破りをやろうとも、致し方ないという論調だったことを思うと、本当にテレビの報道はいい加減だと思って哀しくなる。
同じテレビに関わるものとして、言葉もない。
政治家もメデイアも財務省が操っていると思うと、これまた戦慄・・・。
しかし今、10%にしては経済がダメになると首相が認めた訳なのだから、我々も消費税上げなきゃ日本はおしまいという呪縛を離れ、もう一度、違う発想で選挙に向かわねばと思う。
選挙でしか意志表示できないのだから、国民は。
訳わかんないから選挙行かないというのは、今解散をする首相の思う壺だ。組織票の多い自民党が勝ち、「信を得た」ということで、またやりたい放題やられるだけだと思う。
しっかりせねばと心から思った。
まずは明日の首相会見を聞かねば・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/908

­

« 前の記事 | 次の記事 »