profile & book works top page
star
­

最終回脱稿

ここ何日か「ゼロの真実」最終回の打ち合わせ、直し、打ち合わせ、直しの連続で、ほとんど睡眠時間もなく、朝までテレビ朝日にいたりしていて、このページを更新することを忘れてしまいました。
今日6話の放送だったのに・・・。
先程、やっと最終回を脱稿!
編集や音入れなどもあるので、今月中に撮影を終わらないと間に合いません。
私は終わりましたが、現場はこれから、9月4日の最終回に向けて、残暑の中、猛烈なラストスパートとなります。

法医学教室を取材に行き、その恐ろしさにプロデューサーやリサーチャーと言葉を失ったのは、去年の暮れ。
ドラマの解剖室は明るくスタイリッシュに作られていますが、私達が取材した実際の解剖室は、ホルマリンの臭いに満ち、ハエ取り紙が天井からぶら下がっていて、ホワイトボードには、殺された若い女性の遺体の詳細が書かれていました。
先生はそういう負のオーラを全部跳ね返してしまうような、明るくて、面白くて、力強い先生でしたけど・・・。
あれから9ヶ月。ホント長かったです。

明日はTBSの「家族狩り」8話、そちらも見てネ。
「ゼロの真実」も「家族狩り」も、結末に向けて予想外のことが、次々と明らかになりますので。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/896

­

« 前の記事 | 次の記事 »