profile & book works top page
star
­

選挙

ソチオリンピックと大雪で、思いっきり霞んでしまった都知事選。
組織票の大勝利だと思うと、選挙の不思議を感じる。組織の命令に、そんなにみんな従うのだろうか。いつも不可解。
舛添さんは、かつて厚生労働大臣だった時、一生懸命やってくれたという印象だが、今の安倍政権にイエスの答えを国民が出したことになったのは、無念。
自民党が出している憲法改正案が勢いづくのも、原発再稼働の方針も、耐えられない。
マスコミが(特にテレビが)、現政権寄りだったことが、テレビに関わる者としては苦しい現実だ。
許認可事業であるテレビの限界は、前からわかってはいたものの、今回の選挙報道は、これまでとは違ったと思う。
日本人も、昔は判官びいきだったが、今は勝ち馬に乗る風潮で、権力が君臨しやすい国民性になったと感じる。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/855

­

« 前の記事 | 次の記事 »