profile & book works top page
star
­

お祓いと顔合わせ

4月12日から放送のテレビ朝日金曜ナイトドラマ『お天気お姉さん』の安全祈願のお祓いと、オールスタッフ・キャストの顔合わせが、テレビ朝日でありました。
テレビ朝日の局舎の7Fには、氏神様が祭られた小さな神社があります。
『四つの嘘』の時は、この神社はまだなくて、近くの神社から宮司さんがお祓いにみえていたんですけど、何年か前に7Fに「朝日稲荷」が祭られ、それからテレビ朝日は好調だと言う噂もあります。
とっても小さな神社なんですけど、なかなかパワーのある神様だな~と、オオイシは思いました。
神主さんが祝詞をあげている間、冷たい風が吹き抜けるようで、ずっと神気が感じられましたから。
今日のような特別なお祓いのイベントはなくても、自分の番組の撮影安全と成功を祈願して、プロデューサーが自分で毎朝お参りしたりするんだそうです。
その後、顔合わせがあったんですが、金曜ナイトドラマならでは…と思う脇がうまい役者揃いで、本読みも面白かったです。
この人を主役にしたい! と思うような人もいました。
夢が膨らむ本読みでした。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/776

­

« 前の記事 | 次の記事 »