profile & book works top page
star
­

銀メダル・フェデラー


フェデラー、負けた・・・。
寂しい・・・胸が痛い・・・。
フェデラーが負ける試合じっくり見たのは、2008年、ウインブルドンでナダルに6連覇を阻まれた時以来だ。
ライブストリーミングで試合を見ると、解説も何もないので、スタジアムの歓声もはっきり聞こえて臨場感がある。
わかりやすく解説してくれるのもありがたいけど、解説なしで見るのもいいものだと、今回思った。
だって考えるもの。今のプレーはどういうことだったんだろう? とか。
自分が普段、いかにテレビを頭を使わず見ているのかということを、皮肉にも自覚させられた。
やっぱりボーっとではなく、ジ~っと頭を使って見てもらえるドラマを創りたいな、と思う。
どうして? と視聴者が首をひねって深く考え込んでしまうような出来事や台詞を積み重ねて・・・。
フェデラーが負けて、私は結局そこにたどりついた。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/737

­

« 前の記事 | 次の記事 »