profile & book works top page
star
­

BBQイベント


昨日は13時から21時という、とんでもない長時間バーベキュー大会。
写真は、会場の間近を飛ぶ飛行機、羽田をめさして着陸態勢に入っているので、飛び上れば触れるくらい近く感じます。
牛肉も鶏肉も魚介類もワインもビールも、実に美味しかったんですけど、そんなのどかなイベントではありませんでしたね。
早々と終る事への無念が炸裂したようなハイテンション・イベントは、たとえば水風船投げ合い合戦、ドッジボール大会など・・・。
今日は、汐留で最終回MAプレビュー。
岩本さん渾身の演出に、心が震えました。
慣れ親しんだMA室の音響スタッフも、昨日はあんなに暴れたくせに、何事もなかったように淡々とお仕事をしてたいました。ああ、このMA室のみんなともお別れなんですね・・・。
キャストと違ってスタッフの仕事は地味ですが、長い間培った高い技術を持つオジサンスタッフは、本当にカッコイイです。静かに輝いていますよ。
音響で言えば、ガチャッと閉まるドアの音の響き具合、遠くで鳴く鳥の声の種類や間合い、グラスをテーブルに置く瞬間の音、聞こえないような足音など、信じられない所まで気を配ってあります。
人がそこに生きていることを表現することに、命をかけていることがわかって、これまた胸があつくなります。
みんなで創るこの仕事をやっててよかったと思う瞬間ですね。
明日は打ち上げ。
会場で、みんなで最終回の放送を見るんだそうです。
ちょっと気恥しい感じですけど・・・。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/723

­

« 前の記事 | 次の記事 »