profile & book works top page
star
­

こんなことになっているなんて・・・。


今日、東京新聞24面の記事『子に体調異変じわり。大量の鼻血、下痢、倦怠感』を読んで驚愕した。
 これって私がうといだけで、みんな知ってることなんだろうか。
 郡山市の6歳と2歳の姉弟の鼻血が一週間止まらないとか、小学校で季節外れのりんご病やおたふく風邪が流行っているとか、福島市で働く男性も38度近い熱が続いて、今までかかったことのない中耳炎と副鼻腔炎になったとか・・・etc.
前出の子供は医者に花粉症だと言われたそうだが、納得できない母親のコメントが痛ましい。
 これって誰が見たって放射線被害の症状じゃないんだろうか。
 血液検査をすれば、すぐわかると思うんだけど・・・。
 東京都内と福島県で行われたボランティアの問診会では、明らかな不安症候群の人は1割。後は症状があると言う。
 この記事を読んで言葉を失った。
 直ちに人体への影響はないなんて、やっぱり嘘だった。
 集団移転しかないんだろうか。その集団移転さえ、国は何も手をつけないし、自分のことだと思うと息も苦しくなる。
 


­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/658

­

« 前の記事 | 次の記事 »