profile & book works top page
star
­

仕事の報告


新じゃがオーブン焼き(ローズマリーとオリーブオイルと塩コショウにまぶして、オーブンで焼くだけ)

宝塚から演出家の石田昌也先生が上京されて打ちあわせ。
5月20日に宝塚大劇場で幕を開ける『美しき生涯 ~石田三成、永遠の愛と義~ 』の脚本も出来上がりつつある。
今日は音楽の大島ミチルさんとも打ちあわせ。

先週土曜日に見たNHKの土曜ドラマ『TAROの塔』が素晴らしかった。
芸術家の苦悩を真正面から表現しており、胸にしみた。
私は芸術家ではないけれど、地獄を見る覚悟がないと作品は出来ないと言うセリフに、思わず涙が出そうになってしまった。
『セカンドバージン』で一緒に仕事をした深尾高行さんの美術デザインも見事。
岡本太郎のアトリエの光あふれる窓が印象的だった。
大森寿美男さんの脚本もさすが。
負けずにステキなセリフを書きたいと思った。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/643

­

« 前の記事 | 次の記事 »