profile & book works top page
star
­

アラン

IMG_0002.JPG


子猫が来た。
オサムとマコトが死んでから、もう二度と猫は飼わないと思っていたのだが・・・。
新しい子はノラの子。母親はどうやら育児放棄してしまったようで、知り合いが保護したが、その家には既に10匹近い猫がいるので、もう飼えない。
その話を聞いて、これは縁があったかな・・・? と思い、1匹引き取ることにした。
オサムもマコトも捨て猫だったし・・・。
まだ570グラム。クシャミなんかしたら、その鼻息ですっ飛んでしまいそうにはかない。
名前はアラン。
前の猫オサムとマコトも、夫が見た途端に、一瞬のイメージで決めた名前だ。
今回も対面した途端、夫が「アラン」と言ったのでアランになった。
もちろんオス。猫だって人間だってオスがかわいい。
写真は保護された家でのもの。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/595

­

« 前の記事 | 次の記事 »