profile & book works top page
star
­

中打ち上げの夜

昨日の夜、収録が終わってから、中打ち上げがあった。
スタジオ近くの「東京一安い居酒屋」という看板の店で・・・。
100人近いスタッフキャストが集まり、ほとんど打ち上げのようだった。
私は一人っきりで書いているのが日常なので、人数の多い所は疲れるのだが、昨夜は楽しかった。医事監修の昭和医大産婦人科チームも大勢いらして下さって・・・。
今回のチームは脇役に超芸達者が揃っている。私も知らなかった役者さん達なのだが、本当にうまい。13本くらいの連ドラだったら、そういう人の役を膨らませられるのに、今回は9本なので、なかなか手が回らず無念。
そう言えば、須佐見教授役の国村準さんなんか、「ふたりっ子」の時は誰も知らなかったのに、今や売れっ子でギャラも高いし、なかなか出てもらえない役者さんだ。「ギネ」の中からもそういう人が育つといいなと、しみじみ思う。
初めてテレビの脚本を書いた時、震える思いで手書きの初稿をTBSに届けた日のことを、私も思い出した。

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/566

­

« 前の記事 | 次の記事 »