profile & book works top page
star
­

光秀の兜


昨日(あ、もう一昨日だわ)、NHKで「本能寺の変」の信長(舘ひろし)、お濃〈和久井映見)の最期のシーンの収録があり、光秀(坂東三津五郎)も、オールアップした。その記者会見やセレモニーのために、スタジオに出かけた。
いろいろあったけど、よくぞここまで来たと思う。
上川君も出番はないけど、信長、濃、光秀とお別れに私服でスタジオに来ていた。私服の上川君を見るのは久しぶりだ。
今度の本能寺は今までとは、かなり違う演出だ。セットも蜷川さんの舞台みたい・・・。くわしく書きたいけれど、ここであれこれ説明してしまえないのが残念。
上の奇妙な写真は、三津五郎さんが本能寺に討ち入った時にかぶっていた兜を、小道具さんにかぶらせてもらったところ。
携帯で写真を撮って、待ちうけ画面にしていたら、帰りに渋谷でバッタリ会ったフジテレビのGプロデューサーが、「こんな大真面目にうれしそうな顔していては恥ずかしいよ。もっと冗談にしなきゃ」と言うので、
周りを飾って冗談にしてみた。
しかし、兜は重い。ただでもチビの私が、ますます縮みそうだった。
本能寺は6月だけど、乞うご期待!

­
­

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/ohishi/cgis/mt-tb.cgi/436

» 功名が辻 第23回「本能寺」 from オレンジの太陽

「本能寺」を大変堪能したにもかかわらず、翌日のW杯日本初戦・オーストラリアショッ [詳しくはこちら]

­

« 前の記事 | 次の記事 »