由利ママおすすめ。北海道の新モノ3連発!

オニオンスープワンタン (マルちゃん)

人気の「カレースープワンタン」に続く、北海道シリーズのスープワンタン。
うちの近所のスーパーで売ってますが、今ところ本州では見かけていません。

#北海道産たまねぎの甘さがおすすめ。

旭山動物園チョロQ (北海道キヨスク)

「チョロQは、バスや車だけじゃない!」
チョロQがこんなにかわいかったなんて、はじめて知りました。

#でも、全速力で壁に直撃するのは、ちょっとかわいそう(笑)

■とうきびチョコ『チョび』 (昭和製菓)

とうきび(とうもろこし)の本物風味が口の中で広がります。
とうきび関連チョコの有名なお土産がありますが、私はこちらの方が好きです。

#ボトルケースに入っているので、飛行機の中でもコソコソ食べやすい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/120

こ、これは!ある意味ひとりで食べたらもったいない衝撃

フリーズドライのいちご{/ichigo/}とフリーズドライのとうもろこし。 フリーズドライにして水分を抜いてから、水分の代わりにホワイトチョコを吸い込ませてるん... [続きを読む]

コメント

食べました。おいしいですね。
入っているボトルがまた不思議。
子どもはこのボトルを狙っている様子。
何に使うのやら。
とうきび旬が待ち遠しーです。

チョび。。。とうもろこしの風味がそのまま残っていて、
ちょっと衝撃的な味ですね。
旭山動物園チョロQは知りませんでした。
こちらも、ある意味衝撃の品(^_^)

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ