「搭乗」より「氷上」?祝・金メダル!

今週は、札幌・奈良・東京のトリプル出張
さらに、札幌と東京はダブル・タッチ&ゴーという、連続技を決めた。

そんな中、由利ママを早起きさせて、仕事時間を作ってくれたのが、
トリノオリンピック・女子フィギュアである。

今日は、朝3時に起きて、NHKのLIVE放送を見ながら仕事。
5時代に奈良を出発して、大阪国際空港へ向かう。
移動のバスの中、ケータイのニュースで、メダル確定をキャッチ。
大阪国際空港ロビーのテレビで、金メダルが決定したことを知り、
7時20分発羽田行きの朝一便に乗り込んだ。

#たくさんの乗客が、出発ゲート近くのテレビに釘付け。
#飛行機の搭乗時間になっても動かない人が多く、
#地上職員のお姉さんが、テレビ周辺まで来て
#「ご搭乗くださーい」と何度も叫んでいた(私はちゃんと乗ったよ)

 ※由利ママ用語講座
   「タッチ&ゴー出張」
     朝一便の飛行機で現地に入り、日中仕事をして、
     最終便で次の地域へ移動する、宿泊を伴わない出張
     (飛行機は乗り継ぎ扱い)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/119

コメント

すごい仕事ぶりですね。こちらは風邪がはやっていて、周りにはダウンする人も。くれぐれもお体を大切に。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ