トリノ・カーリング女子がんばれ!北海道常呂町にて

東京からの友人を案内して常呂町行き、スノーモービルを楽しんだ。
トリノオリンピックのカーリング競技で活躍している、
小野寺歩選手らの出身地は、北海道常呂町だ。
あと14日で、由利ママの住む北見市と合併する。

朝日コムの記事によると、前回五輪のあとも常呂に残りたかったが、
「仕事がない」ため、青森に行ったという。

能力があるのに「仕事がないから地元を離れる・・・」
とても悲しく、残念なことだ。

(さすがにカーリングを教えるという仕事は難しいが)
地域が育てた能力と人材を地域で生かすしくみが、
やはり今の日本には必要なのだと思う。

#写真はカーリングをフロアーで手軽にできるようにしたカローリング
#由利ママの大好きなホテル、サロマ湖鶴雅リゾート(常呂町)には、
#宿泊者の娯楽コーナーの卓球台の横に、カローリングがある。さすが。

    想いは1つ。カーリング日本女子がんばれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/116

torino2006 カーリング

 トリノオリンピックであるが、下馬評の割にはさっぱりと思っている方が多いのではないだろうか。夏よりは冬の方が大好きといっている自分もそんな一人。  女子モ... [続きを読む]

  • From: 【北海道 オホーツク発】大空と大地の中で

コメント

初めてブログを拝見して、軽くカンドーしてしまいました。
テレワークを実践されている姿、頼もしいです。
働くママとして勉強させていただくことが多く、
こちらのブログもお気に入りに早速登録いたしました。

生駒から、そう遠くない場所で仕事をしています。
サイト製作会社を探していたところなので
また改めてご相談申し上げたく思います。

YUPO社長、岡山のTERAです。
覚えていらっしゃるかどうかですが
Nif以来の書き込みです。お元気ですか?

パソ通をやりだして、かなり嵌りこみましたが
その後、松江へ単身赴任となり早8年
北海道へも2度ほどいきましたが、北見はまだです。

桜の時期ももうすぐですね(^^)/

では、また。TERA@松江

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ