“『ザウと旅する』”カテゴリーアーカイブ

ザウと旅する 沖縄編

まだまだ『夏』の沖縄へ出張した。

何はともあれ、『赤』の「日本三大がっかり観光地」のひとつ守礼の門。

沖縄の空には、ハイビスカスとザウルスの『赤』が似合う!

 

たくさんの方に「めんそ~れ」いただいた、素晴らしい沖縄の旅だった。
(仕事ですからぁ~)

由利ママ@関西空港

『ザウと旅する』 伊丹空港 出発編

昨晩、奈良に移動して、朝、大阪の伊丹空港へ。
さあ、新しい旅の出発だ。

#大阪伊丹空港のショップで発見。
#話題の阪神赤星グッズと『赤』ツーショット。

『ザウと旅する』 札幌 編

三連休でしたが、由利ママはザウルスと一緒に札幌で働いておりました。

 

大通り公園           時計台


『赤』レンガ庁舎 

#ちなみに、札幌の「時計台」は、日本三大がっかり観光地の1つらしい
#あとの2つは、高知のはりまや橋と、沖縄の首里門だとか。
#おっ、両方とも『赤』だ。。。。うずうず。。。。(笑)

『ザウと旅する』 名古屋 編

下呂温泉から、名古屋経由で、女満別へ。


名古屋駅のナナちゃん。ドラゴンズも選挙も愛・地球博も入れ込んでみました。

名鉄で赤電車発見。      中部国際空港から女満別へひとっ飛び。

『ザウと旅する』 下呂温泉 編

金曜日。仕事で(強調)、岐阜の下呂温泉に行った。


下呂駅で赤ザウルスと記念ツーショット。


下呂の老舗旅館『水明館』から、温泉街を臨む

『ザウと旅する』 北の国から 2002遺言 編

『ザウと旅する』 第三弾です。
北海道 知床は、羅臼に行ってきました。
「北の国から 2002遺言」のロケ地です。

 
羅臼からは国後島が見える     純と結がデートした「ひかりごけ」のある洞窟


市街地に再現された「純の番屋」。本物は、今も昆布漁に使われている


#今週末は天気がいいから、と気軽に世界自然遺産を楽しめる幸せ。
  旅の様子は、プライベート日記もどうぞ

『ザウと旅する』バイク編

『ザウと旅する』バイク編です。(これもシリーズ化か?!)

 

網走周辺の「感動の経」        女満別空港そばのひまわり畑


#北海道の子どもたちと共に、由利ママの「夏休み」も終わった。
#早いねぇ。テレビでは、もう冬の「スタッドレス」タイヤのCMが・・・

『ザウと旅する』 礼文・利尻編

朝のTV番組「めざましテレビ」の人気コーナー「トロと旅する」のパロディです。
 

『お船もいっしょ』            『山登りもいっしょ』

 

『食事もいっしょ』             『海鳥もいっしょ』


・・・ということで、「赤ザウルスは今どこに?」の答えは...(「続きを読む」へ)

“『ザウと旅する』 礼文・利尻編”の続きを読む

ページトップへ