ザウルスのシェイプアップ

シェイプアップといっても、本体は削れないので(本体を削らなくてはいけな
いのは私)、モバイル環境をシェイプアップに挑戦した。

「出張 with ザウルス」で何が邪魔って「ACアダプタ」。この長いケーブルと、
これはかなしい。ということで、緑ザウルスで見かけた(うぇすとさん、いつ
も情報ありがとうございます)「リトラクタブルケーブル」なるものを「ポチ」
してしまっていたのだった。

さらに、別途購入した「USB充電グッズの一部(ACコンセントの部分)と組み合わせると、
おおおおおお。これはいいぞ。

左が標準のACアダプタ(私はカタツムリと呼んでいる)
右が由利ママ特製ACアダプタ&USB。
(パソコンからもACからも充電OK・・・ただし自己責任)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/38

これはいい!!

売ってたんですね。モバイル専科で、速攻でゲットしました。「FIRSTCLASS Zaurus SYNC Cable」今週、出張があるので、これで荷物が減らせます... [続きを読む]

FIRSTCLASS Zaurus SYNC Cable購入。

ザウルス(SL-C3000)用ケーブル。 パソコンのUSBポートに繋いで、充電とデータ転送が同時に行える、便利。 伸縮するのが、気味が悪いくらい快感です。 ... [続きを読む]

コメント

「由利ママ特製ACアダプタ&USB」いいですね。私も、欲しくなっちゃいます。どこからか、販売してくれないかな?

C1000のアダプタはもともとそれくらいのサイズです。
秋葉原の秋月電子あたりにはもっと小さなアダプターが
1000円以下で大量に売ってますが。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ