北海道の赤肉メロン

北海道の赤肉メロンといえば、「夕張メロン」。
全国的な「メロンのブランド」である。
値段もそれなりで、普段はとても手が出ない。

しかし、7年前に北海道の北見に来てビックリ。
この季節、赤肉メロンは、バナナやリンゴと同じくらいフツーの果物なのだ。
特に、北見の隣町、訓子府(くんねっぷ)町のメロンは、
夕張メロンに負けない美味しい赤肉メロン。値段も安い。
でも、残念なことに、収穫量が限られていて、ほとんどが地元消費。
本州の一部地域にしか出荷されていない。そこで・・・

そこで、これをネットで販売できないかと考えた。
さっそく、訓子府のJAへ企画提案を持って交渉に・・・。
「地元のいいものを全国に届けたい」
その思いを一生懸命伝えた。

JAとして、くんねっぷメロンをネットで販売したことがなかったのだが、
その熱意が通じたのか、今日、そのOKがでた!

生産量が限られているので数は限定だが、地元値段に近い価格で
ネット販売に出すことができる!

やったぞ。地域を超えていいものを求める人に届ける。
これこそ、ネットビジネスの基本だ。

さあ、少しでも早く販売できるよう、準備をすすめなくては!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/17

青肉のくんねっぷメロン

 くんねっぷメロンをY'sstaffさんでネット通販を行うそう。  ここでは赤肉を扱うそうですが、本当においしいのは青肉だと思う。しかし日持ちがしないため... [続きを読む]

  • From: 【北海道 オホーツク発】大空と大地の中で

コメント

くんねっぷメロンの通販 ぜひ この味を多くの方に知っていただきたいですね。(JAきたみらいサイトとのリンクもしてくださいね!)

 旅先におみやげとして持って行きまして、メロンとウニの物々交換をしてきました。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ