キャンプ de ザウルス

週末は、家族でキャンプに出かけた。
長女の部活が終わった午後に出発。
それでも、移動が1時間程度なので余裕なのがうれしい。
(田舎に住むメリットですね)

実は、今回、「ザウルスのみの初お泊り」を決行した。
ネットで仕事をしている由利ママにとって、ノートPCを持たずに
外出することはありえなかった。たとえプライベートでも・・・

ザウルスはWebを見ることもできるし、
ザウルスはメールチェックもできるし、
ザウルスはデジカメのデータを保存もできるし、
ザウルスは(パソコンで録画した)TV番組も見れるし、
ザウルスはゲームや読書ができる。

プライベート外出なら、これ1台でOKではないか!
果たしてその結果は・・・

結果・・・いくらザウルスでも、電波が届かないキャンプ場では
Webとメールをチェックできなかった。(爆)
でも、これは、ノートPCをもってきていても同じこと。

いや、むしろ、ネットがつながらないなら、ノートPCよりも
ザウルスの方が「時間つぶし」に役立つのだ!
特に、なかなか読まない「取り扱い説明書」を読むチャンスかも・・・
と思ったら、しっかりザウルスを子どもたちにとられてしまった。

#テントの中で、パソコンで録画したドラマ「電車男」に見入る娘の図

仕方が無いので、私は、朝早起きして、車の中で取説を読んだとさ。
(それが一番上の写真)


■参考データ■

・「電車男」約1時間 mpeg4(ASF形式) 約114MBだった
 これなら、余裕でたくさん入るね。

・電池を心配したが、「世界一受けたい授業」1時間も余裕で再生。
後から取説を確認すると
 「バックライトの明るさが一番暗いとき、約3時間50分」
 「バックライトの明るさが一番明るいとき、約3時間」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/33

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ