ザウルスでPDF表示大作戦

先日のテレワーク学会に行くとき、スケジュールの紙を忘れた。
メールに添付されていたことを思いだし、ザウルスから開こうとしたら、
PDFのため見ることができなかった。

ザウルスを持っている友人に電話して聞いたところ、
「製品付属のCDにPDFを表示するソフトが入っている」とのこと。
あ~、くやしい。最初にインストールしておけばよかった。
ということで、遅ればせながら、この週末、「PDF表示大作戦」を決行した

「PDF表示大作戦」たって、実はたいした作業ではなかった。

付属のCD-ROMから以下の2つのファイルをザウルスの、ドキュメントに保存。
「設定」メニューの「アプリケーションの追加と削除」を実行すると、リストに表示される。

qpdf-japanese_20021122_all.ipk
qpe-qpdf_1.5.0-20020618_arm.ipk

あとは、それぞれ選んでインストールボタンを押すだけ。

「アプリケーション」メニューに、「PDF Viewer」が登場。
もちろん、PDFファイルを直接クリックするだけで、表示できるようになった。

遅ればせながら、テレワーク学会の大会プログラムをながめては、満足、満足。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/14

コメント

ふーむ・・・
最初からインストールされてたらいいのに@怠け者

これを読んで,あれ・最初からインストールされてないんだぁと気づきました.どうもありがとう.助かりました.

ザウルスって何だろうって思ってたけど、日記見て、納得しました。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ