日経新聞で「再チャレンジに注文」しちゃいましたぁ

日本経済新聞(2006年9月22日)夕刊生活面にインタビュー記事が掲載された。
写真入りでこのスペースは、由利ママ日経新聞登場史上最大かも。

  #北見では日経の「夕刊」が無いため、「朝刊」に掲載。
  #朝一番。関西出張中の私に、記事内容の速報が、
  #「北見オフィス」からメールで届いた。
  #地方の方が情報が速いこともあるのさっ(笑)

タイトルは『再チャレンジに注文』。
あつかましくも、新安倍政権へ「注文」してしまったのだ。

しかし、記事の内容は、日々私が考えているまんま。
こうやって活字になって、全国に届くというのは何よりうれしい。

要旨は、以下。

------------
ワイズスタッフでは、在宅スタッフとして、組織に属することで
能力を発揮できる人材を選んで採用。ネット上ですべての仕事を
こなしている。

週8時間以上テレワークを実施している人は、約674万人。
その中で企業などに勤務するテレワーカーは500万人以上。
ネットだけで働ける環境やしくみ作りにも目を向け、
もっとテレワークの選択肢を増やすべき。

そのために、労務管理を含めたシステムやノウハウの整備が重要。
将来は、在宅勤務希望者向けの教育機関の創設も検討してほしい。

------------

このメッセージが、本当に安倍氏に届くといいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/158

コメント

こんばんわ!
今回は、新聞ですか~凄い!としか・・・言えませんが。
いつも 元気いっぱい飛び回る由利ママは見ているほうの私にも(ネットで)元気を貰います。。
これからも 元気いっぱい!!!仕事+子育て頑張って下さい。    

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ