小樽でおいしいお寿司を食べるなら

小樽の町をひとりでコツコツ歩いた。
仕事でも家族のためでもない。
自分が「美味しいお寿司」を食べたいから(笑)

ネットで調べたクチコミ情報を印刷した紙と
小樽駅でもらった地図を手にして、歩くこと1時間半。

どこに入るか、悩んで悩んで悩んだ結果、
決意したお店が「若寿司」。
美味しかった、大将との会話も楽しかった。
(価格も明記されて、明朗会計)

特に、おすすめの「大助(おおすけ)」は最高。


「また小樽に来て、ここに来よう」と思った。

そう、これが「旅クー」が目指すもの。
頑張らなくては。

#小樽駅から運河に大通りを左側を歩こう。
#「小樽グリーンホテル」(別館)の看板がある角を左へ。
#本館の1Fが「若寿司」だ。

#ちなみに大助の産地はオホーツクとのこと。
#が、北見では出会ったことがなかった。
#旅の「食」は奥が深い・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/153

コメント

ちょうど1年前に小樽に行ったんです。
どのお店で何を食べようか・・って思いながら
ひたすら歩いていた記憶が(^^;
もしまた訪れる時があれば「大助」食べに行きたいです。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ