キッズケータイ SA800i 買いました

長女に携帯電話を持たせたのは、中学に入ってからだった。
「要不要」「早い遅い」論はさておき、
この週末、小学6年生の次女に「キッズケータイ」を買うことになった。
 #新機種発売が近いのか、値段はタダ同然

きっかけは、私が塾のお迎えを忘れたこと。
今の時期だからよかったが、真冬だと凍死してしまう。
 #北見の真冬はマイナス20度(笑)

さて、何となくは知っていたものの、このキッズケータイ。
けっこう「やるなぁ」という機能が満載。

特に、電源が切れたり、防犯ブザーが鳴ったときの
親への自動メール&イマドコサーチは、確かに「安心」である。
 #航空会社は困っているようだが JAL ANA

それにしても、ケータイを手にするなり、
キーに(事前購入した)シールを貼り、
今流行りという、手書き文字の待ちうけ画面に。
さすが、いまどきの子どもである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/156

コメント

キッズケータイですかーー
今は必要ですよねーーー!!!姪っ子も中学生と、小学6年の子が居るんですが 持たせていないみたいで・・・・
私的には 何処で何してるか・・・とか 今時の子供には必要だなーなんて 思いますがね。。危ないし。。
たぶん 私の娘が今9ヶ月ですが、小学生になるころには
ほとんどの子が持っていると思います(そう あってほしいです)

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ