インフルエンザにかかりました(泣)

日曜の夜に具合が悪くなり、月曜の朝、熱を計ったら38度3分。
朝いちで近所の病院に行ったら、
「発症ギリギリ12時間なので検査にでるかな・・・」とのことだったが、
うっすらと「A」のラインが・・・。インフルエンザA型である。

例年は予防接種を受けていたのに、今年は忙しさにかまけて・・・(言い訳)
しかも、子どもからではなく、自分で感染してくるとは。

月曜は、さすがにパソコンの前に座ることもできず、スタッフに今週の予定の
対応を頼む。(授業、講演、会議、打ち合わせ・・・本当にすみません>皆様)

#抗インフルエンザウイルス剤「タミフル」(賛否両論ではあるが)
#発症確認から48時間以内に服用しないと効果がないと言われる。

検査薬で確認可能な12時間直後に薬を服用できたからか、
火曜日はなんとかノートパソコンに向うことができ、ブログを書いている。
あとは、家族や社員にうつさないために、隔離生活を続けることが重要課題だ。

皆様、この時期、風邪かな、と思ったら、すぐに病院へ行きましょう!
 参考 インフルエンザ情報サービス(中外製薬)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/103

楽しみ一杯

5時起床。 昨日の「ライブドア騒動」から一夜明けて、朝のニュースを見てみると、ライブドア一色。 おかげで朝セットのペースが乱れる(笑)。おそらく全面安(特に... [続きを読む]

  • From: ☆経営コンサルタントの本音日記 岡田ビジネスディベロップメンツ社長:岡田和典☆

コメント

 福岡でも流行っていますね。私には無縁ですが・・・
 お大事になさってください。

メッセージありがとうございます。
私も無縁だとおもっておりましたが、このざまでごさいます。
予防は大切です・・・はい。(反省継続中)

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ