高知の皆様、マイナス12.4度へようこそ!

明日11日から、きたみ東急百貨店で、「高知県の観光と物産展」が開催される。
北見市と高知市が姉妹都市になって20回目という伝統のイベントだ。
高知からは、県副知事、高知市長をはじめとする方が来北。
北見市や高知県人会を中心に歓迎会が盛大に催された。

そこに、高知出身でも、イベント関係者でもないのにしっかりもぐりこんだ由利ママ。
(昨年11月に高知に行ったときに、このことを聞きつけて待ち伏せしたらしい?)
厳寒の地で、高知のみなさんとの交流を楽しませていただいた。
いや~、地域と地域の交流って、やっぱり素晴らしい!

#2次会を終え外に出ると、マイナス12.4度
#その温度表示を記念撮影する、南国高知からのお客様
#厳寒の地へ、ようこそ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/99

高知県の観光と物産展

 1月11〜17日まできたみ東急にて開催。今年は北見市・高知市姉妹都市提携20周年ということもあって、高知旅行プレゼントなどもあるそうです。  今年は13... [続きを読む]

  • From: 【北海道 オホーツク発】大空と大地の中で

もう一つのよさこいソーラン(桧と蕎麦殻)

北見駅前の百貨店で一週間前から高知物産展が開催されてました。 北見は高知と姉妹都市という事で、恒例の行事です。 行こう行こうと思いつつ、ずぼらな私には最終日... [続きを読む]

  • From: 北海道への移住支援と、住宅建築に思う事

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ