講演で青森へ行ってきました!

先週、講演のため青森を訪問した。
5年前の、青森の素敵な女性との出会いがきっかけで実現。

当日の朝、空港に着いてから、翌日の朝一便まで、
本当に素晴らしいおもてなしをいただいた。

私自身が日本列島の北に住んでいるので、地方への講演は
距離的、時間的には大変だけど、その地域の人や食、
自然と触れ合えることは本当に幸せだ。
今回も「青森に来て良かった!」と何度も感じる旅だった。


講演には女性を中心に100名近く。2時間近くたっぷり話をさせていただいた。
また、青森はコンパクトシティの成功事例としても興味深かったので、
短い時間だけで、街を歩いて楽しかった。


青森といえば、「大間のまぐろ」。中落ちをスプーンで削って食べるなんて・・・。
握りも銀座だったら1貫3000円だぞ~。


お店(いぶし銀)では、蔵の中で、津軽三味線や踊りがあり、
美味しい食事と、伝統を感じることができた。

青森の皆様、本当に、ありがとうございました。
また青森に行きたいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/229

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ