キレイマメ・由利ママが初めて「納豆を食べたど~!」

昨日、テレワーク関連の仕事(←これも面白いので見てね)で、
北海道の本別町に行って来ました。
町長さんもいらっしゃって、町ぐるみで「テレワーク」にご協力いただいてる様子がよくわかりました。

さて、その懇親会の場で、びっくりしたのが、本別の「キレイマメ」。
町ぐるみで取り組んでいる地域ブランド製品です。

日経ネット北海道版から
本別町のキレイマメ 黒豆限定 品質アピール 加工食品の開発 町ぐるみで支援

私がいただいたのは、
 ・黒豆味噌漬カマンベール
 ・素焼黒豆
 ・黒豆納豆

チーズと黒豆は、会場で美味しくいただいたのですが、
関西生まれ&育ちの私は、「納豆が食べられない!」
みなさんがネバネバさせているのを前に、正直に告白し、家に持ち帰らせていただきました。

で、今朝、旦那(関西人なのに納豆大好き)の朝食に出したところ、
「贅沢な納豆やなぁ~。ちなみにこれ、匂いがあまりせーへんから、
 お前でも食べれるんとちゃう?」
といわれ、恐る恐る・・・・

「ん?あの納豆の匂いがあんまりしない・・・。こ、これは、食べれる!」

ということで、なんと私は、生まれて初めて、ちゃんと納豆を食べました

これで、子どもたちに「好き嫌いはいかんよ」と言っては、
「おかあさんも、納豆食べれないでしょ」と言い返される生活から
脱却するのだ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/226

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ