由利ママおすすめ!流氷ドライブコース

怒涛のベンチャーフェアが無事終了。
 #会場に来てくださった皆様、ありがとうございました!

ということで、ようやく北見に戻り、週末は、フツーの生活に戻っている由利ママです。

本日(2/9)は、子どもの送迎で美幌へ(参考:由利ママのお気楽日記)。

お迎えまでに、ポカッと空いた3時間で、流氷ドライブを楽しんできました。
今回の起点・終点は美幌でしたが、女満別空港からでもほとんど同じコースでOKです。

■感動の径
女満別空港からのルートはこちらを参照
 「鱒浦」を目指しましょう。

■鱒浦海岸
網走港のある海岸に出ます。接岸していると、流氷が見れます。
左に曲がって網走市内を目指ししてください。

■二つ岩
市内に入ったら「能取岬」を目指します。
ホテル「オホーツク渚亭」の前の海岸がベストです

■能取岬
灯台のある駐車場もいいですが、少し手前の美岬牧場からの眺めも素晴らしいです。

帰りは、来た道を戻らず、常呂方向へ。美岬トンネルを出たところも流氷ポイントです。
 →写真は、オホーツク景観ブログに投稿しました。こちらも見てね!
   道東・網走能取岬の美岬トンネル☆出口に広がる白銀の流氷原

■メルヘンの丘
おなじみのメルヘンの丘。木と白一面の畑は、本当にキレイですよ。

以上で、ゆっくり観光しながら移動して、3時間弱。
我ながら、いいコースでした。

今年はオホーツクは雪が少なく、大きな道路はドライ状態。
雪が残っている道も、ゆっくり走れば大丈夫でしょう。

これから流氷観光に来られる方へ、効率よく、オホーツクを楽しむためのご参考でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/224

道東・網走能取岬の美岬トンネル☆出口に広がる白銀の流氷原

北海道屈指の流氷絶景ポイントとして有名な能取岬、岬沿いの美岬トンネルは網走方向から通ると、出口には白銀の流氷原が広がります。道東・オホーツク観光におすすめ... [続きを読む]

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ