残念でしかたがない、ばんえい競馬の廃止

今日、北海道のばんえい競馬が経営難で廃止が決まった。
北見のばんえい競馬が今年度で終了というのは知って
いたが、まさか、岩見沢や帯広まで・・・。

北見に来てはじめて知った「ばんえい競馬」。
その魅力に、秋になると毎年子どもたちと出かけた。

めちゃくちゃ大きくて、力持ちの道産子たちが
めちゃくちゃ重いソリを曳いて競い合うその迫力。
スタートからゴールまで一緒に走れる競馬なんて、
いったいどこにあるだろう。

もう見れないと思うと、残念でしかたがない。
関係者が、馬たちが、
これからどうなるのかと思うと、悲しくてしかたがない。
本当にもうどうにもならないのだろうか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/166

コメント

今日の新聞にソフトバンクが救援を考えているとかで存続の方向に向かっている見たいですね。

場所が遠いですけど一度見てみたい!!!

はじめまして!
帯広での存続が決定しましたね♪
あの馬の迫力は見れば誰でもとりこになりますよね。北海道が開拓できたのは馬たちのおかげなのに、人間の手でそれを守って上げられないのがとても悲しい・・・。
北見で存続してほしかったと思っています。

咲希さん、 うっちぃさん、コメントありがとうございます。存続決定、そして、存続報道での販売アップ!うれしいです!
来年は、帯広へ行って、ばんばを見るぞ~!

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ