ネーミングの妙:「ママスイトール」

由利ママはコピーライターではないが、キャッチを考えたり、
ネーミングをしたりすることがけっこう好きだ。

(当たり前だけど)ネーミングというのは難しいもので、
「かっこいい」とか、「オシャレ」とか、「語源がいい」だけではいけない。
多少(?)ださくても、
覚えやすい」「わかりやすい」「忘れない
この3つが重要なのだ。

そういう意味で、8年前にはじめてみて、衝撃を受けたネーミングがあった。
毎週のように、子どもを小児科に連れていった子育て真っ盛り時代のこと。
それは、小児科の受け付けの台の上にあった。

#「ママスイトール」
#風邪で鼻がつまった赤ちゃんの鼻水を、お母さんが口で吸引する道具

由利ママ推奨の「覚えやすく」「わかりやすく」「忘れない」ネーミングの1つである(笑)。

→ひさしぶりに小児科に行った理由は、「由利ママのお気楽日記」をどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/129

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ