空飛べなかった由利ママの社長日記

朝いちで奈良から大阪へ。
打ち合わせを2件こなして、12時半、ギリギリで伊丹空港に向かう。
13時半発の飛行機に乗り、16時から千葉で打ち合わせだ。

電車の乗り継ぎの合間に、ケータイでWebチェックイン。(かっこいい)
・・・が、なぜかチェックインできない!
「なんでやねん」(関西人まるだし)と、JALに電話。
「申し訳ありません。羽田空港管制トラプルのため、出発のメドがたちません」
ひぇー。

空港でえらいめに会った経験豊富な由利ママの判断は早い。
JALの予約をキャンセルし、オフィスのスタッフに新幹線の予約を依頼。
行き先を新大阪に変更した。
汗だくで、13時10分発の新幹線に乗り込み、15時45分東京着。
乗る予定だった飛行機の状況を確認すると、なんと3時間遅れの出発で
まだ伊丹空港だった。

# 大阪の訪問先でいただいた「奈良・朱雀門の柱を建てた木片」。
  槍カンナと600年の年輪がすごい。いつかこれで表札を作るぞ。
# もう1つの訪問先では、お弁当をいただく。
  みなさんに支えられている由利ママです。感謝。

# 千葉の柏の公園でD51を発見
# 打ち合わせには1時間以上遅れたが、たどりつけてよかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/40

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ