[USA]由利ママ 's OFFICE in ワシントン

アメリカ国務省(日本の外務省にあたる)の招待で、アメリカに来た。
何を隠そう、仕事での海外ははじめての由利ママ。
昨日、ひとり異国の地に立ったときは、めずらしく不安だったが、
午後にはさっそくワシントンの町を探索にでかけるぐらいに回復(?)した。
 →由利ママのお気楽日記11/3

さて、まずは、由利ママのワシントンでのオフィスをご紹介しよう。
・・・と言っても、宿泊するホテルのデスク。
今週はずっとワシントンの予定。
仕事をするために、ありとあらゆる武器(IT機器)を持参してセッティングした。

万が一のことを考えて、ノートPCが2台。
スカイプフォンに、カメラに、海外対応携帯電話。
さらに、ロケーションフリー。(これで日本のテレビが見れる)

とはいえ、ネットがなくては始まらない。
出先はもちろん、小都市に移動しても安心な体制を整えようと、
出国前に、以下の3つの方法を準備した。(機器手配・契約・設定)

・NTTドコモUSA
 WiFi接続サービス

・FON
 FONとは

・Gコール
 データ通信カードレンタル

まだ全部試せていないが、これだけ用意すれば、なんとかなるのではと思っている。
#人事を尽くして、あとは野となれ山となれ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/257

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ