[USA]インターナショナル・ビジター・リーダーシップ・プログラム無事終了!

現地時間11/22の朝6時半、シアトルを旅立ち、サンフランシスコ経由で成田へ。
11/23 夕方4時半に成田に到着し、羽田で一泊したあと24日(祝)に、北見に戻ることができました。

北見を出発したのが11/1なので、実質24日間の長旅。
充実した毎日の中、訪問箇所は40以上。出会った人は60人を超えました。
期間は3週間ですが、その密度は相当なものであったと思います。

この旅の出会いのきっかけになった、ウィメンズリンク北海道の皆様。
在札幌米国総領事館の皆様。
米国大使館の皆様。
アメリカ国務省の皆様。
訪問各地の地域のボランティア団体の皆様。
訪問させていただいた企業や団体、個人の皆様。
旅の途中で出会った皆様。
私の長期外出を快く受け入れてくれた仕事仲間の皆様。
一緒に旅してくれた通訳のステイシー。
このブログや、プライベートに日記を毎日みてくださった皆様。
そして、友人、家族。
みなさんに、心からお礼を申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました。

この貴重な経験を、いかに生かすかは、これからの自分次第です。
この旅で知ったこと、考えたこと、得たこと、さまざまな場で発信していきます。

インターナショナル・ビジター・リーダーシップ・プログラム(IVLP)の記事は、以下でまとめてご覧いただけます。
  空飛ぶ由利ママの社長日記 アメリカ訪問記(IVLP)

引き続き、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/275

コメント

貴重な体験をされましたね。米国の懐の深さというか、ビジネスチャンスを救い上げてくれる雰囲気がとても良く伝わって来ました。私もインターネットの世界で仕事の場、学習の場を作り上げる事を夢に活動を続けています。共感するところが多々あります。エールを送らせていただきます。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ