オホーツクブルー展に行って来ました!

休日を利用して、網走で開催されている「オホーツクブルー展」に行って来ました。
北海道網走支庁が実施している、「オホーツク」を全国に広める活動
オホーツク・エリア・アイデンティティー(オホーツクAI)
の一環として実施された「オホーツク・シンボル委員会」での標準化の道のりを
網走の北海道立北方民族博物館で展示しているのです。
  平成20年1月10日(木)~1月17日(木) (15日(火)は休館日) 9:30~16:30

オホーツクブルーを作る過程や、ロゴ募集・選定の過程、さらには、
「つくつくオホーツクん」生みの親、大西重成さんの作品も展示していました。

小学生の三女と一緒に行ったのですが、オホーツクのマークの入った
先着50名の「九州限定ポテトチップス」をいただいてしまいました(喜)。

また、私自身が委員として参加していたので、一連の活動の集大成を子どもに
見せることができてうれしかったです。

なお、「オホーツクブルー展」の展示会場の様子は、
「オホーツク景観発掘ブログ☆道東のオホーツク・隠れた観光スポット」
でも紹介されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/216

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ