オホーツク北見塩やきそば!

今、北見で「オホーツク北見塩やきそば」なる
ご当地メニューが生まれようとしている。

「じゃらん北海道発」編集長のヒロ中田氏の提案をきっかけに、
北見市の飲食店や研究機関が協力し合い、開発中だ。
材料はオホーツク産にこだわり、玉ねぎとホタテが中心の塩味。

で、好奇心の塊の由利ママは、しっかり、開発中の
「オホーツク北見塩やきそば」を試食させていただいている。
試行錯誤を繰り返しつつ、だんだん美味しくなっていく過程は、
まさに、由利ママの大好きな「ものづくり」だ。

今回の試食は、鉄板大盛り形式。特製塩タレをかけて
ジュージューという音を楽しむ演出は、なかなかのモノ。

ちなみに、由利ママは、北見産の玉ねぎをフライにした
トッピングがお気に入り。その甘さが、絶妙に塩味とマッチするのだ。
春の正式発表に向けて、どう仕上がっていくか、とても楽しみである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/182

コメント

由利ママ様、
いつもお忙しいなか、やきそば協議会ご参加ありがとうございます。

「オホーツク北見塩やきそば」デビューもほぼ決まり、開発担当としてはほっとしております。これからメニュー化まで1ヶ月あまり。はたして間に合うのかというぐらいやることがたくさんありますが、楽しみながらがんばりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ