高市早苗大臣にテレワークの話ができた!

昨日から東京出張中の由利ママに、
大きなチャンスがやってきた。

少子化・男女共同参画担当の高市大臣に面会し、
「テレワーク」についての話をさせていただいたのだ。


#高市大臣の地元は、私と同じ奈良。
#大臣室に「奈良」のポスターがあってうれしかった。

テレワークの政策について政府のトップの方に、
想いを伝えたい・・・、
と、ここ数ヶ月、強く思うようになった。

でも、いったいどうすればいいのだろう。

考えた末、無謀な由利ママは、
北見が地元の武部代議士に、お願いをすることにした。
地元とは言え、娘の小学校の運動会でお見かけしたことがある程度。
ただ、NHK「ビジネス未来人」をたまたまご覧になり、
会社に激励のお電話をいただいたことがあった。

「テレワークについてお話がしたいので、
        高市大臣に面会させて欲しい」

どう考えても、無茶なお願いだ。

しかし、武部代議士は、秘書を通じて届いたお願いを
快く受け入れ、すぐに連絡してくださった。
そして、超スピードで、今日の面会が実現したのだ。

大臣との面会のあと、政府の担当方に直接詳細な話をさせて
いただくこともできた。
何ごともあきらめずに、想いをもって行動することが大切だ。

皆様に感謝しつつ、これからもがんばらなくては。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/179

コメント

大臣に会い話しを聞いてもらえるなんてすごいです。テレワークという働き方が期待されている証拠ですね。小さい力でもそれがどんどん増えていけば大きな物も動かしていくんですね!

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ