由利ママがドキュメンタリ番組に搭乗、いや登場!

今年冬から春にかけて、数ヶ月にわたって取材を受けていた、
TVのドキュメンタリ番組が今週末から来週にかけて全国で放送される。

由利ママのドタバタぶりが、(いい意味でも悪い意味でも)
ありのまま、動画になっている。

30分も自分のことばかりの放送なんて、きっと、これが最初で最後だと思う。

#それにしても時間と曜日が・・・

-------------------------------------------------------------
■番組名 :「いきいき!夢キラリ」(財団法人民間放送教育協会)
■タイトル:第96回
      『北の街から全国発信!
        ~ママさん社長の在宅ネットビジネス~』
      http://www.tv-asahi.co.jp/yumekira/

■放映日時:地域によって異なります。
     5月27日(土)午前6時~6時30分(テレビ朝日:東京)を
     皮切りに、全国で放送されます。

  [ 関東 ]テレビ朝日 5月27日(土)午前6時~
  [ 関西 ]朝日放送 5月28日(日)午前6時~
  [北海道]北海道放送 5月29日(月)午前10時50分~

  ※その他の地域の放送スケジュールは下記を参照してください
  ▼民教協~いきいき!夢キラリ~各局放送スケジュール
   http://www.minkyo.or.jp/tv/sche_yume.html

▼財団法人民間放送教育協会
http://www.minkyo.or.jp/

-------------------------------------------------------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/138

田澤由利が出演するドキュメンタリー「いきいき!夢キラリ」6月6日に再放送!

ワイズスタッフ代表・田澤由利が数カ月にわたって密着取材を受けたドキュメンタリー「いきいき!夢キラリ」が6月6日(土)にTOKYO MXテレビにて再放送され... [続きを読む]

  • From: ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ

コメント

テレビ朝日で今、見ました。

初めまして^^
今、由利社長さんがまさに!お話されている番組を拝見させていただいておりますです^^
子育てをされながら、36歳で会社設立され、今その年齢に立っている私と重ねてTV拝見しておりました。
遅ればせながら、私も友人と二人で SOHOを起動しようと立ち上がり始めてます(笑)
由利社長さんのあとに続けるよう私も頑張ろう!!(*^^*)
特に興味があったのは、母子家庭支援プロジェクトです。
私も母子家庭なので 何か出来ることがないか、またどういったところから始めたらいいのかと思案していたので一度拝見してみたいです^^
当方、神奈川ですがここでも出来る何かを始めたいです。
勇気をもらえたTV ありがとうございましたーー!!

陽子♪

羽田の玉ちゃん、陽子♪ さん、コメントありがとうございます。
放映時間帯が早いのに、みていただけてうれしいです。

今日は関西のテレビ朝日系列での放送でした。
感想などありましたら、ぜひよろしく>ごらんになった皆様

はじめまして、中国人ママの丹梅(だんめい)と申します。
先ほど、関西テレビ朝日で放送を拝見させていただいておりました。
感心しました。

私は今パートの形でインターネットショップに勤めています。社員さんになりたいですが、子供はまた3才になったところで、なかなかできませんね。

日本の企業では、子育て女性のことをあまり考えてくれないみたいですね。ちょっとがっかりしています。
しかし、(有)ワイズスタッフの視点が違いますね。
『スピードクッキング』を見ました。とても助かります。本当にありがとうございました。

由利社長さん、はじめまして。2児の母になって1ヶ月のちゃこです。

今朝のテレ朝の放送、息子の授乳で起きて、たまたま見ることができました。ほんと、見れてよかったです。勇気をもらいました。
私はもともとシステム会社で働き、顧客先でSEとしてプログラムを作ったり、時にはトラブル対応で救急車のようにとんでいったりととても忙しいながらも充実した生活を送っていました。トラブルを解消したときには感謝され、社会貢献できている実感がとても自分を満足させていたのですが、遠距離恋愛の主人との結婚を機に、仕事をやめ、専業主婦になりました。すると地元を離れたこともあったせいか、家の中に閉じこもりがちになり、社会から見放されたような、そんな錯覚さえ覚えることもありました。長男が1歳になったことを機に契約社員として社会復帰し、自分の居場所、というものを見つけれたような、そんな気がしました。でもやはり2人は子供が欲しいし、と決心し仕事をやめ、今2人目が生まれてようやく1ヶ月がたったところです。仕事の面白さを知っている女性にとって子育てというのは時に回り道に感じることもあるのですが、(もちろんそれ以上に与えられるものもありますが)やはり自分のがんばり次第で由利さんのように両立できるんだととても励みになりました。また由利さんのような活動が最終的には少子化の日本を救うようにさえ思いました。とてもお忙しそうで、今の状況では子供と接する機会が少なくなったことに”これでいいのかな”と思うときがある、とおっしゃっていましたね。そのお気持ちとてもわかります。でも由利さんのような方にがんばっていただいて、ぜひ、働きたいママを支えていただけたらと勝手ながらに思っております。私も次男の手が少し離れてきたらプロジェクトに参加できたらいいなぁ、なんて思っています(笑)ほんとにその日がくるといいんですけど・・・

 拝見しました。
 これぞ「真のIT社長」ですね。
 仙田さんもお元気そうで、なによりです。
 一層のご活躍を祈ります。

こんにちは。
私の住むところでは、たった今放映されました(^^ゞ
楽しみにしていたんですよ。
由利社長さんには、以前Y's STAFFの面接でお会いしたことがありますが、その時よりもお若くなられたように感じました!!
北海道ライフ、実にいいですねぇ。北海道生まれなので、実に懐かしくなりました。

追伸:今度Y's STAFFにお世話になることになりましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

始めまして、札幌在住のyukariと申します。

結婚して1年目の主婦暦は短い私ですが、
結婚したと同時に将来を考え、
妊娠・出産・育児期間中でも仕事をしたい!
30になるというのに、子どもも欲しい・・・っと思うのに
 『私が仕事を辞めて、だんなだけで
  生活は出来るのだろうか・・・きっと
  苦しいんだろうな・・・』っと
お金の事が心配で、悩んでばかりです。

そうすると、在宅での仕事はないのだろうか?
っと以前から、強く思ってました。
しかし、区役所・ハローワークなどで探しても
「ないんですよ~。」っと言われるばかりで
インターネットで探しても、上手い話ばかりで
それでも話は聞いてみよう!っと
連絡をし、話を聞いて何日かすると
連絡が取れないような所が出てくるなどして
なかなか、お仕事が見つからなく
諦めた方がいいのかな・・・・っと思ったんですけど
やっぱり、諦めないで探そう!っと
ずっと、探してました。

そしたら、ある日、ワイズスタッフ様を見つけ
その日から、ずっと隅々までHPを見て
見れば見るほど、ここでお仕事が出来たら・・・っと
じっとしている事が出来ず、「採用に関する~」から
早速、メールさせて頂きました。
そして、またHPを見てると、今度はTV放送が
「わ!今日だ!急いで録画しなきゃ!」っと
録画して、内容を拝見しました。
想像してた以上に、素敵な会社でした。
由利ママの日記も拝見させて頂いてます。
これからも、拝見させて頂きます。
自分の自信に、つながるからです(笑)

今は、ワイズスタッフ様から お返事のメールを
心から、待ってます。これからも、頑張って下さい。
失礼します。
@yukari

毎度です。
松江は6月1日に放映されました。
でも録画で今日拝見です。

YUPO社長には、まだお会いしたことないけど、
何故か懐かしいかったです。(^^)/

TERA

初めまして。29日の放送見ました。
北海道で頑張っている由美さんを見てとても元気が出ました。(私も北海道に住んでいます。)
ワイズスタッフって聞いたことあるなぁと思って見ていたのですが、スピードクッキングを作っている会社だったのですね。
レシピがたくさんあって助かっています。
頑張っている人は素敵ですね!

こんにちは。5月29日の放送を拝見しました…
というより、息子がDVDにちゃんと録画しておいてくれました。


その息子、そのDVDを何度も何度も見るのですよ。
田澤さんがテレビに出ているのが嬉しいのでしょうかね。
特に最後の方でご家族と焼き肉をしているところを何とも嬉しそうに何度も見ています。

ご家族で楽しそう、幸せそう、なのを見て一緒に幸せそうな息子です。


 これからも、ご活躍をお祈りしています。 

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
とてもうれしいです。

テレビの力を借りてではありますが、懐かしい人はもちろん、これからお会いするかもしれない人たちに、今の仕事や生活をお届けできたことを本当にうれしく思います。

今後もブログで情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

私も録画しておいたのをやっと見る時間が出来ました。
今度、焼肉にも誘ってください。
(^_^;

漁獲時とタイミングが合えば、持参します。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ