これからは、地域と地域がつながる時代!

高知での仕事は、事業のヒアリングと、講演。
どちらもとても充実したものだった。
#プライベート系のたび話は、「由利ママ日記」をどうぞ。


草の根情報化セミナー 秋の陣 in 高知

政治も産業も、東京を中心としたネットワークになにがちな日本。
でも、これからは地域と地域がしっかり結びつくことで、
ボトムアップ型の全国活動ができるのだと、実感している。

北見と高知は離れているが、実は、「姉妹都市」。
これも、まさに「ご縁」というもの。

そして、愛すべきは・・・・(続きを読むへ)

そして、愛すべきは、楽しく明るく、地域のために元気な高知の人たち!
自治体も企業もSOHOも学生も、みんなみんなひとつになって、
地域のために頑張っている。感動した。

そして、素晴らしいノリの懇親会、本当に楽しかったです!

高知工科大学の若い学生君たちに囲まれて御満悦の由利ママ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/92

もう一つのよさこいソーラン(桧と蕎麦殻)

北見駅前の百貨店で一週間前から高知物産展が開催されてました。 北見は高知と姉妹都市という事で、恒例の行事です。 行こう行こうと思いつつ、ずぼらな私には最終日... [続きを読む]

  • From: 北海道への移住支援と、住宅建築に思う事

よさこいソーラン節

北海道のソーラン節と、高知のよさこい音頭が合体して久しいです。 私はこのネーミングで新商品を考案しました。 商品化したい人は、ご自由にどうぞ。 まあ、冗談... [続きを読む]

  • From: 北海道への移住支援と、住宅建築に思う事

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ