由利ママが藻琴湖で、「幻の牡蠣」に出会った~っ!

「なかなか手に入らないスゴい牡蠣があるんだけど、食べにこない?」

それは、昨年の12月末、地元の友人からの言葉で始まった。
スゴい牡蠣?北海道では、厚岸やサロマ湖が有名だけど、
それではないとのこと。
これは、食さねばならないと、いそいそと出かけたところ、
「・・・スゴイッ!」
牡蠣の殻を開けると、そこには、ギリギリまで詰まったプリプリの身。
口にほおばると、海の恵が体中に広がる!

これは絶対「旅クー」で紹介したいと、さっそく藻琴湖へ連絡したが、
「出荷量が少ないので、12月で終わったよ」とのつれないお返事。
来年こそは必ず手に入れ、全国の牡蠣好きの人に紹介するぞ!
と誓ったのだった。

そして、11月23日。由利ママは、休日返上で、網走の東、藻琴湖へ向かった。
そして、澄んだ美しい湖で大切に育てられた藻琴湖の牡蠣は、待っていたくれた。

 

北海道オホーツク・地元の人も知らない 「幻の牡蠣」。
地元の一部だけで消費され、本州に行くことの無かった「藻琴湖の牡蠣」。
はじめてのネット販売に向けて頑張るぞ~!

全国の牡蠣好きの皆さん、お楽しみに・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/90

コメント

今年の冬に「やきにくや@端野」さんにて食べる機会がありました。2年ものなのにこんなに大きいのと驚きました。

 北見でも売ってませんよね・・・通販楽しみです。

Takuさん、コメントありがとうございます。
はい、北見でも売っていません。
ましてやネット販売は、はじめてとのこと。
がんばります!

 美味しそうですね!
 30個は買いたいです。
 社っ長、待ってまっせ!!

藻琴湖の牡蠣がTVの「どっちの料理ショー」で紹介されたとか?
でもって、引き合いが殺到しているとか聞いたので、今年は口に入らないかと心配してました。
「旅クー」で販売してくれるならうれしいワ!

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ