突然ですが、ラジオ番組に電話で登場しました

突然でしたが、(2009/6/25)のTBSラジオ「BATTLE TALK RADIO アクセスに、(北海道北見から)電話で登場しました。

バトルトークのコーナーで、テーマは・・・
===============================================
改正育休法が成立。
3才未満の子供を持つ従業員に対して、
短時間勤務や残業の免除を認めるよう企業に義務付け。
この改正は実効性があると思いますか?
===============================================

非常に興味のあるテーマで、気合は入っていたのですが・・・

数分間の短い時間で、「こうすべき」という話に至る前に終わってしまい、
お恥ずかしい限りでした。反省。
 #電話で入るのって、難しいですね。

今回の育児・介護休業法の改正は、法律としては決して間違った方向ではないと思いますが、本当の意味での効果を出すには、現場(働く女性や同僚、経営者)の「不公平感」をいかにとりのぞいていくか、が重要だと私は思っています。

これについては、またあらためて、ゆっくりお話をさせてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/298

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ