由利ママ流 「ただ待つだけ!45分で9700円得する方法」

なんか、とっても怪しいタイトルですみません。
決して、不当な話ではありません。(笑)

由利ママは、仕事で飛行機をよく使います。
「飛行機代を考えたら、東京に住んだ方が安いのでは?」
と言われることもあります。

北海道の北見が好きで暮らしているので、もちろん東京に住む気はありません。
でも、「経費の無駄」と思われては悲しいです。
確かに、たくさん飛行機には乗っていますが、正規料金で乗ったことは、たぶん一度もありません。(航空会社さんゴメンナサイ)
格安ツアーの組み合わせや、割引料金の徹底活用、株主優待券、さらに情報収集で、かなりの飛行機代金を節約しています。
ということで、東京へオフィスを置いて暮らすことに比べたら、交通費ははるかに安いです。(断言)

で、その技の1つをご紹介しましょう。

実は、今私は、新千歳空港にいます。
仕事は、午後5時に終わり、明日のために東京に移動します。
札幌から空港までの移動時間を考慮しても、普通は午後7時台の飛行機に乗ります。

でも、 前日にJALのサイトで、航空券(特便割引1)を購入するときに気が付きました。
kasegu.jpg

「出発が45分遅いだけで、9700円も安くなる!」
ということで、私は今新千歳空港で、「45分待つだけで9700円も稼いでいる」のです。(^^)

ちなみに、金曜の夜は、札幌へ単身赴任中のお父さんがたくさんいるので、こんなに差はできませんので、ご注意を。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/297

コメント

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ