「女性が働きやすい社会」をつくるアンケート、行動します!

このブログを通じてもお願いした、「女性が働きやすい社会」をつくるためのアンケート。スポンサーがいるわけでもなく、謝礼があるわけでもなく、ただ、「女性たちの生の声を届けたい」という思いで実施し、たくさんの方にご協力ご協力いただきました。

また、6月にいったんまとめたレポートは、たくさんの方の目を通していただき、「このような活動の意義」を感じていただきました。Web記事としても掲載いただきました。

◎マイコミジャーナル(6/20)
出産後も働ける環境は増加中、でも"働きやすさ"は別問題-女性の労働実態

◎日経ネット ビジネス-ネット時評:IT-PLUS(7/14)
女性の「1000の声」総理に届けたい――公平な選択肢で働きやすい社会を

そして、アンケートを開始してから3ヶ月が過ぎました。
私がすべきことは、皆様からいただいたメッセージを「声」にして、「国を動かす」しかるべき方に届けること・・・そのために、少しずつ準備をすすめておりました。
そんな中、ご存知のように、9月1日福田首相が辞任を表明され、今後の政局に大きな動きが出ることになりました。しばらくは、「国」の大変な状況が続くと思われます。

このままでは、目的としていた行動に出るタイミングを失い、せっかくいただいた「声」を埋もれさせてしまうかもしれない・・・。
アンケートは、継続して公開・募集させていただいていましたが、(急ではありますが)締め切って、最終提言へと持っていきたいと考えています。

「女性が働きやすい社会」アンケート
 9月8日(月)15:00 締切
   →ギリギリまで、女性の「声」を募集しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

またご報告させていただきますので、なにとぞよろしくお願い致します。

田澤由利


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/248

コメント

 株式会社富士通ワイエフシーの宮浦完次と申します。
 女性が働きやすい社会をつくるために、アンケートを実施し、更に政府へ提言されたことは素晴しいことだと思います。
 公平な選択肢から自分の生き方を選べる社会こそ目指す社会だと思います。
 弊社も社員が、公平な選択肢から自分の生き方を選べる会社を目指して行きたいと思います。
 今後のますますのご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ