『Wii』はゲーム機の革命だと思う

今日、『Wii』を買った。

#朝から寒い中、並びに行ったが、
#この手のモノは地方の方が買いやすかったりするのだ

さっそく「おどる メイド イン ワリオ」を 子どもたちと遊んでみる。
すごい・・・

高性能化、複雑化の道を突き進んできたコンピュータゲーム業界に
『DS』が、「誰でも使える化」というもうひとつの方向性を示した。
しかし、『DS』には「画面と文字が小さくて高齢の人には使えない」
という限界があった。
『Wii』は、テレビの大型化・薄型化の流れに乗り、
この画期的な「ユーザーインターフェイス」で、『DS』の限界を超える。
これは、ゲーム史上の「革命」だと私は思う。
(従来からのゲームマニアの方には、もの足りないと思うけど)

中学生のとき、お小遣いを貯めて、日本初のテレビゲーム
「テレビテニス」を買ったときの「感動」を思い出した。
たしか当時で、2万円近くした。
今、30年経って、2万5千円で、『Wii』が手に入る。

その話をしたら、中三の娘がこう言った。
「私の子どもの時代には、どんなゲームが発売されるのかな・・・」
「きっとその頃は、『リモコン』というモノすらないと思うよ」
と私は答えた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/168

コメント

はじめまして。

ネットオフィスの考え方、とても新しいと思います。
私も、近い将来社会がその方向に急激に動くと思っていて、
とても興味深く拝見させていただきました。

がんばってください!

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ