食は「地方」にあり。地方の魅力は「人」にあり

今週、旭川、福岡、東京と出かけていた。
(それぞれ1日ずつというのがすごい)

 
#旭川~福岡~東京

プライベート日記を見ていただくとわかるとおり、
仕事での移動はそんなに珍しいことではない。

しかし、いつもと違うのは、地元おすすめの店で食事をし、
地元の人とお酒をのみ、その地域について語り合えた
こと。
するとその旅は、単なる「訪問」「出張」とは比べ物になら
ないほど、魅力的なものになる。
それは東京でさえも同じだ。

海外旅行は、まったく異なる文化や風景に出会える。
でも、日本の中には、また違った魅力のある地域が
たくさんあることを忘れてはいけない。

グローバル化、都会集中、地域格差・・・
そんな言葉が飛び交う日本に住みつつ、私は、あえて、
日本にこだわり、地域にこだわり、人にこだわりたい。
そして、その道具として、「IT」を上手に使いたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/169

コメント

田澤由利さん、はじめまして。
私は北見市に住んでいます。
田澤さんのように活躍してらっしゃる方が、近くにお住まいと知ってびっくりしています。

3年半前に、東京から北見市に引っ越してきました。
引っ越してきたときは、正直寒くて車がないとどこもいけなくて淋しかったです。
でも、田澤さんのことを知って、自分の気持ちというか前向きなやる気をもって取り組むことが大切だと、つくづく感じました。
今は、車の免許を取り、乗り回しています。スキーも趣味の一つになりました。

田澤さん、応援しています。田澤さんの活躍は、私にとっても励みになります。どうか、お体を大切にしてお仕事に励んでください。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ