夕張メロンに負けない!北海道訓子府の『赤肉メロン』売ってます

こどもの頃、メロンはとにかく高級果物で、1年に1度ぐらいしか、食べられなかった。

中でも「赤肉」は憧れ中の憧れ。
夏、北海道に旅行して、赤肉のメロンを食べたときの幸せと言ったら!

でも、北海道北見にきてから、赤肉メロンは

「夏になると、当たり前の果物」

になった。

 


北見の隣に「訓子府(くんねっぷ)」という町がある。

ここで育った赤肉メロンは絶品。
「夕張メロン」にもひけをとらないのに、安いっ!

でも、知名度がないので、道内消費がほとんど。
あんまりにも、もったいないので、去年の夏、くんねっぷのJAに直接交渉。
「旅クー in オホーツク」のショップで販売した。
いやぁ、たくさん売れました。

で、今年も売っています。
大玉2個。全国送料込みで4900円。
はっきりいって、地元の人さえも、本州へのお中元にと、注文してくれます。

 「旅クー シッョプ」は、こちら

北のおいしい赤肉メロン、2つに割ってスプーンで、「大人食い」をしてください!

#上記を書いた後、関西出張で、北海道の赤肉メロンを発見!
#いくらだと思います?答えは、プライベート日記で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.5012.jp/tazawayuri/cgis/mt-entry-tb.cgi/147

コメント

由利ママさん。
初めての感動を慣れてしまった今も、皆に食べさせたいって、販売した事はすばらしいです。
地元の人には当たり前な商品価値が高い物を見つけるのは、やはり移住者としての感動と思います。
私のような地元の人には悔しいけどそれが無いんです。
(^_^;

形悪いハネモノの方が美味しかったりします。
完熟収穫されるんです。
出荷用の格好いいのは、青いうちに収穫して、倉庫で出荷を待つからです。
由利ママさんが初めて食べた感動はおそらく、地元の人から戴いた完熟ハネ物と思います。

完熟ハネモノは、ここに来るから食べられる贅沢な一品と思います。

コメントしてください

お名前とメールアドレスの記入は必須です。
メールアドレスは管理人のみに通知され、サイトには表示されません。


ブラウザに名前・メールアドレス・URLを保存しますか?

ページトップへ